『鋼の奔馬』

あなた達を迎えに来たのはUGNエージェントの運転する車ではなく、
けたたましい笑い声を響かせながら巨大なマシーン馬にまたがる、馬上槍を持ったけったいな格好の女だった!



メイン雑談
MAO:こんばんは
MAO:とりあえず先にデータだけの設置に伺いました。1950くらいには戻れる予定ですm(_ _)m
百鬼十桜:戻りましたー
GM:おかえりなさいませー
百鬼十桜:ルール的な認識としては
百鬼十桜:ミドルの無いセッション みたいな感じでよろしかったでしょうか?
GM:今回の場合、また少々趣向を変えようかと思ってまして
GM:まぁ、もともとミドルも有ると言えば有るのですが今回の場合、
GM:〝OP→調査→クライマックス→戦闘→バックトラック→エンディング〟
GM:一通り全部をどこまで詰め込めるかな、みたいな感じのもあります
百鬼十桜:了解でーす
GM:基本的にはあまり厳密にやらず、ざっくり勢いでやる、とお考えください
GM:お
モッズ:こんばんはー
GM:こんばんはー
百鬼十桜:こんばんは、今日はよろしくお願いいたします。
GM:本日のシナリオは「変な悪党が出てきてバイキンマンの如く地平の果てまでふっとばして勝利」なシナリオです
モッズ:了解です
百鬼十桜:なるほど、了解しました。
GM:モッズさんはコマとかは大丈夫ですかな
モッズ:ちょっといま立ち絵をアップロード準備していますのでお待ちを
GM:承知!
烏丸 羅浦:準備完了!
GM:OK!
百鬼十桜:そういえば烏丸さんのお立場なのですが
百鬼十桜:メモにあった内容、おそらく公言などされてませんよね? チルドレンなのになぜかベテランみたいな経験と知識を有している謎のチルドレン少女。的な認識で大丈夫でしょうか?
百鬼十桜:おっとほっとすたーと<いきなりOP
烏丸 羅浦:そうですね。そこまで考えてなかった!
烏丸 羅浦:でも折角なので、それでいきましょう。
烏丸 羅浦:周りはやけに年寄りくさいチルドレンだと思ってる。オーヴァードなのでちょっとヘンでもたぶんみんな気にしないし。
百鬼十桜:確認ありがとうございます。ではキャプテン烏丸でも烏丸兵長でもなく烏丸先輩 と呼ばせて頂きますm(_ _)m
GM:こんな始まり方でまことに申し訳ない。
百鬼十桜:あ、じゃあかばおうと前にでますので、かっこよく抱えてくださいw
烏丸 羅浦:了解ですー!
百鬼十桜:──相対してるので後ろの烏丸先輩の挙動には気づかない、とw
百鬼十桜:かっこいいな、烏丸先輩w
GM:では、OPでは軽くひとことふたこと交わしていただいて
GM:がっつり話すのは次のミドルシーン、という風にお願いしましょうかしら
百鬼十桜:了解しましたー<軽く二言三言
百鬼十桜:大人は大変だなぁw
百鬼十桜:おかえりなさーい
烏丸 羅浦:すいません戻りましたー!
GM:お帰りなさいませ!
烏丸 羅浦:ダブルクロス世界には当然巨人はいない(そういうジャームはいそうだけど)ので、
烏丸 羅浦:先輩の装備、最初から対人ゲリラ仕様なんですね。ひどい。
百鬼十桜:たしかビッグエックス的に大きくなれる遺産とか秘密兵器はあったような
百鬼十桜:ヒ○トラーの復活的な動きですねw<対人ゲリラでワイヤーアクション
百鬼十桜:おおう、プライズ。百鬼3つの弱点のうちの1つw
烏丸 羅浦:これでお小遣いが0円になったけど……まあ、なんとかなるだろう!
百鬼十桜:残り3! いざとなったらまだらの紐で達成値を上げてもらうよう頭を下げることも辞しません(`・ω・´)
烏丸 羅浦:まあ、私はコネで3D振れるからねー。なんとかなるなる。
百鬼十桜:資料で名前は知ってたけど初顔合わせ とかでどうでしょう? 今後の所属も決めやすいでしょうし?>烏丸先輩
烏丸 羅浦:そうですね。初対面で行きましょう
GM:ということで以降のこのパートは、いわゆるワイバーンセッションみたいに1VS1でお話しをどうぞ
GM:薬師院はNPC枠なので、何か問われると答えます
百鬼十桜:っと、十桜はボクじゃなくて僕だ。ボクっ娘ではない。注意しなければ。
GM:なんかいい感じの雰囲気に持ってってくれた
GM:そしてこの会話パート、のこりだいたい5分ほどでございます
百鬼十桜:おそらく梁田支部長は精神的な汚染も恐れていると思いますw<支部のチルドレンに対する警告
百鬼十桜:む、どうせなら60にとどいてほしかったw
烏丸 羅浦:惜しいですね
烏丸 羅浦:PP2/5だから、まあなんとかなるなる
百鬼十桜:小ネタですが、ひょっとして烏丸先輩設定的に最近の電子機器などお苦手だったりします?
烏丸 羅浦:使えることは使えるけど、まだ練習中!みたいな感じですね。
百鬼十桜:なるほど、了解です。
烏丸 羅浦:あ、じゃあ敵には先に百鬼くんから話しかけてもらっていいかな?
烏丸 羅浦:私はほら、そこをザックリ行こうと狙うから。
GM:ふむふむ
百鬼十桜:あ、では事前にこちらの方から「囮になる」と進言したような形でいいでしょうか?
烏丸 羅浦:大丈夫ですよー
百鬼十桜:高機動型であることは教えて頂いてますので。頑丈さではこちらかな、と判断。
百鬼十桜:ではその形で声かけしてしまってオケですかね?<表
GM:OKです!
百鬼十桜:では
GM:ただ基本的にジャームなのであまり会話は通じない!
烏丸 羅浦:あ、百鬼くん!侵蝕ですけど
烏丸 羅浦:出目と事前設定してる衝動の侵蝕値を合算して
百鬼十桜:あ、はい。
烏丸 羅浦:現在の侵蝕値に追加ですね
烏丸 羅浦:なので、+17になりますね。
百鬼十桜:あ、はい。なので74にライフパスの14をプラスして、そこに1d10する形としました。ちょっと分かりにくかったですね、すみません。
烏丸 羅浦:あ、こちらこそ失礼
百鬼十桜:<74+14+3=91
GM:うむ、なのでお二人とも侵蝕はあってるはず!
百鬼十桜:烏丸先輩が立体機動ならこちらはア○トアイゼン的なムーブで対抗を(`・ω・´)
烏丸 羅浦:いいですねえ
百鬼十桜:あ、そちらの攻撃に合わせて身体から飛び出る顎門で食らいつこうかと。どのような攻撃でしょうか?
烏丸 羅浦:しかしあれですね。こちらの火力が正直心もとないので、このダメージは有難い……!
GM:ということで、馬暴れさせつつ槍ぶん回し攻撃だ!
百鬼十桜:以上にて
百鬼十桜:ガードを貫く。それがばりあくらっかー
百鬼十桜:ゆえにドッジしかできないのです
百鬼十桜:でも肉体型だとけっこう20台はでるんですよね、ドッジ
百鬼十桜:<怖い怖い
烏丸 羅浦:すいません、一人回しが長くなっちゃいました!ここでリアクション貰えれば、トドメ演出いれます!
GM:OK!
百鬼十桜:あ、先輩。最後姿勢崩して落ちてきたりしません? したら天然がお姫様抱っこしますが<他意の無い提案w
烏丸 羅浦:やりましょうか。
GM:よし、ならば
GM:そこはエンディングでやりましょう
百鬼十桜:ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
百鬼十桜:むぅ、バイバイキン
GM:予告した通りにバイキンマンです
烏丸 羅浦:というわけで、カッコいい後輩に助けて欲しいなー!
百鬼十桜:10歳児のせいいっぱい(`・ω・´)
GM:この二人、お姫様だっこされてるほうが
GM:37cmも背が高いんですってよ
GM:素敵
百鬼十桜:いいなぁ、烏丸先輩。すごい飄々としてかっこいい。
百鬼十桜:百鬼がぜったい勝てない人だ、この人もw
GM:では、話しておきたいこと他にありますかな?
烏丸 羅浦:いえー このまま百鬼くんに締めて貰えれば!
百鬼十桜:こんな感じでどうでしょうか?
百鬼十桜:<〆
GM:OK!